和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

犬猫屋敷

朝からNPO法人・JAT・日本アニマルトラストさんに
Hゼミの一員として取材に行ってきました。
正直に申し上げまして、業務内容にはあんまり興味はありませんでした。
月1000万、年間通じて1億円以上の運営資金がかかる
巨大なNPOをいかに運営するのか……が取材のメインです。


あまりにの動物の多さにめまいを覚えなくもなかったですが……
あと朝早くから出かけたので(岸和田・能勢って2時間半ぐらい)
というのもあります。


帰り道はみんなで居酒屋。
じつはHゼミの飲み会に顔をだすのは初めて。



自分でも意外でしたよ?



若い男3人はずっと野球と競馬の話をしてました。


この日記を書いている時点では、すでに阪神が3連戦まずは1勝。
中日に勝つ以上に、ほかのチームに勝ってもらわないといけないという
なかなかつらいシーズン終了間際です。
直接対決の成績が拮抗してれば、
この3連戦の勝者がペナントを制すると断言できるのでしょうけど……



明日も呑みます。