和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ゆくひとくるひと

木曜日は交流会後の2次会だけ、
金曜日はゼミで1次会だけ、
なかなかに不完全燃焼?な飲みが続いていましたが、
本日は3夜連続の〆にふさわしい、盛大な飲み会です。


歓送迎会 in 沖縄料理「てぃーあんだ@扇町


Mさん、3年半お疲れ様でした!
半年間、ありがとうございました!
和泉は一生懸命、出来る限り頑張るのです!
新天地でも頑張ってください!
中国語の苦手な和泉には北京はやや鬼門ですが!(笑)
でも遊びに行けるぐらいはもうちょっと勉強しようと思うのです、中国語。


Hさん、いらっしゃいませ、よろしくお願いします!
水曜道でしょう仲間は増えまして心強い限りです(笑)。
頼りない補助スタッフですが、
ディレクションしていただくと、馬のように動きます。
たまにゼミのレポートなどでテンパってる日もあるかもしれませんが。


春は出会いと別れの季節、と昔いた剣道の道場の師範が言いました。
死んでない限りはその気になれば会えます。
でも中国は、中国語はハードルが高いの……行くときは筆談で。


えー、歓送迎会は10人予定のところ、
小さなお子様、大きなお子様などなど、14人に増えまして、
でもテーブルは店側が増やしてくれませんで、
なんとも人口密度の濃い歓送迎会の席とあいなったのでした。


えー、幹事はじつはビール2杯しか飲んでません。
その分、むちゃむちゃ食べてましたが。
ソーメンチャンプルーは3人皿を1人で食べたような……


Oさんのからみっぷりがステキでした。
いやがる子供にナマコのステキさを語ってました。
円滑に進んだようでなによりでした。
おしくらむべきは「席替え」できなかったことでしょうか。
14人いたんだから、やってもよかったかなぁ、と。


2次会。
そもそも1次会が9時スタートだったので、
すでに日付が変わりそうな時間です。
2次会はぢどり屋。8人。途中で2人抜け、2人追加。
ここのきゅうりのつけものがおいしいんだ、また。


3次会。
とは言うものの、まん馬という辛い韓国料理の定食屋さん。
主賓のMさん、Hさんはすでに帰ってます、
TKさんとYさんしかもういませんし。
Yさん、自転車こぎながらこけちゃいますし。


このお店の料理のからいのなんの。
汗かきまくって飲んでたアルコール汗ででちゃったんじゃないかというぐらい。


朝解散したら、普通に始発の時間でした。