和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】展開が速い

奥様は大絶賛二度寝中。
こんなに暑いのによく寝れるなー。
私は二度寝を諦めました。


途絶えていた結婚式日記。
そろそろ記憶がいい感じに「印象的だったこと」だけになってきましたよ。


10:20 衣装室に移動開始
10:45 花嫁を迎えに行く
11:00 式、リハーサル  <日記はここまで完了
11:30 親族紹介、記念写真
12:00 披露宴
13:00 色直し
14:30 お開き
18:00 二次会


というわけで、チャペル形式で式の始まり。
新郎入場、花嫁入場(母親のベールダウンと父親のエスコート)、
お説法、誓いの言葉、など、プログラムは適時進んでいく予定。


新郎入場。
とりあえず(緊張で固まった)笑顔を振りまきながら、露払い。
まあ、親以外とはここで今日は初めて顔を合わせるので、
ちゃんと来てくれてるかなー、だれがどこに座っているのかなー、
と、どちらかというとキョロキョロしながら歩く。


あれ、ウチの上司(T次長)がいませんね?


乾杯の挨拶を頼んでいる上司なのですが。
あれ、見落としたか? どこか視覚になったかな?
小柄な方なので、大柄な人の影にでもなったか?


あるいは、本気で遅刻してますかね?


うーん、うーん、と思いながら、花嫁を待ちます。
ベールダウンを受けて、お父さんにエスコートされて、私の許へ。
きっとここで、うるっと来ると思ってたんですよ、朴念仁な私でもさすがに。


会場から小さな嗚咽。
うちの祖母(母方)が泣いてました。
普段は「自転車は立ち漕ぎする『お転婆』」なオーバー80歳(大正生まれ)ですが。
ウチの母のときを思い出したのか、自分のことを思い出したのか、
妹のときを思い出したのか、従姉妹のことを思い出したのか。


てか、泣くの、先を越されたー!?


人が先に泣くと微妙に落ち着くもので。


式は無事に終了。
あいかわらずT次長はまだ来ていない。