和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】帰ってみれば

妹の彼氏さんであるSさん来訪中(しかも今夜は我が家に宿泊です)。




それは知ってはいましたが。



(1)とりあえず「お義兄さん」と呼ばれました。
  向こうが年齢上ですので「いいですよー」という流れから「涼さん」と呼ばれました。
  ファーストネームで呼ばれることの少ない我が家では、
  むしろそのほうがむずがゆいことが判明しました。
  お互いの呼称は継続審議です。


(2)挨拶と風呂の順番を待っていてくれました。
  2日間のイベントを追え、けっこうフラフラで帰ってきて、
  なんというか、こんな人間を待ってなくていいですよー、
  むしろ明日の朝、しゃっきりした状態から会いたいですよ。
  今朝のホテルのかみそりが安物で、けっこうはだがボロボロ(実際に傷だらけ)なのに!



なんだ、この2日間のイベントの充実っぷりは。