和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

1杯のラーメンで日記3回分(1回目)

えー、
最後に食事をしてから18時間。
(日記を書いている25日16時現在)
いまだに満腹感が漂い、動きがなにやら緩慢、
日記を書くのもおっくうな和泉です、コンニチハ。



えぇ、まりお流らーめんに火曜日にでかけたのですよ。



今回の幹事は後輩S田君、後輩T中君。
参加者はN中さん、K島先輩、N尾先輩、N村先輩。
この4人は少なくとも1回以上はこのラーメンを経験積み。
ちなみに私は初めてこのお店に出かけます。



以降、時間の経過にしたがって日記を進めます。
いろいろありすぎてちょっと長いです。



火曜日16時10分。4限終了。
というわけで、われらの秘密基地であるところの、
某所5階の一室に足を運びます。
N中さんがいるはずなので、現地までの道路状況を確認しに。
20分も話していないうちに、なぜか集まってくる面々。


フライングにもほどがある。
集合時間は「21時に図書館前」ですよ!


そもそも21時に出発ってどうよ。
お店は奈良県奈良市にあります。
お店に着くのは22時過ぎなんだろうなぁ……


というわけで、みんなでサイトを見ながら
あーでもないこーでもないとメニューを決めます。


私「お店で決めちゃいかんのか?」
S田「そんな余裕ないですよ!!」


後輩S田くんは、それはそれはイニシャルトークに恥じない
Sっぷりを発揮することで有名な男です。
力説しながらいろいろメニューをお勧めしてくれます。
この時点ではSは証明されていませんが、
店についたときに、この時の会話のSっぷりがよくわかりました。


S「ラーメンはスタンダードに濃厚とん塩にするとして」
私「醤油とか塩はではダメなんかな?」
S「まあ、まずはオススメを食べてみてください」
私「サイドメニューもようさんあるんやなぁ」
S「餃子にミニカレー(大)がいいですね」
私「それはミニなん? 大なん?」
S「ミニです(w」
私「あー、から揚げもあるんやなぁ」
T「から揚げ!? あのから揚げですか?」
私「どんなから揚げやねん」
S「そうですか、カレーにトッピングですか」
私「食が細いんやから、サイドの炭水化物はやめてー」


など、与太話をしながら時間は21時に向けて刻々と進みます。
途中、私が車を大学まで回送したりしながら、時刻は21時。


大学前から2台の車に6人が分乗して出発。
和泉車……N尾先輩、K島先輩、N村先輩。
T中車……S田くん。


なんでしょう、この不均衡な分かれ方は。



というあたりで次回に続く。