和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

気を使う

朝は授業でしたよ。英語ですよ。外書購読ですよ。
横の女の子がテキスト忘れてました。
(あるいはまだ買っていない)
2年生かな、3年生かな、
いずれにせよいわゆるおねえ系です。


「すいません、見せてもらえますか?」


礼儀のほうはしっかりしていますし、頼まれては断れませんね。
かまいませんよ。かまいませんが……


(1)和訳は手元のルーズリーフだが、調べた単語はテキストに記入。
   よってどこまで和訳してるか一目瞭然。
(2)朝からひげをそって、シェーブローション使っていて
   いい香りのおじさん臭がします。
(3)居眠りをすると左に傾く癖のある私。
   出来れば左腕で頬杖ついていたい私(先生に失礼だ)
   左に座っていはるので気が気ではない(そもそも寝るな)
(4)この教室にお友達はいないじゃろうか?


というあたりが気になる。



そんな新学期の朝の1コマ。




残念ながら、なんの話の拡がりもないですよ?