和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】1年そうまとめ(前半)

1年をまとめて、その後年賀状を書くんだよ。
(宛名とデザイン印刷はさきほど完了、あとはコメントを書いたり)


さて、日記を読み返して見ましょうか。


1月
実家にて正月酒バトル
有馬温泉湯治(しもやけ)ツアー
TRPGオリジナル作品の制作を検討


今年も霜焼けがひどいので、また温泉に行きたいですね。
体質的にハンドクリームでは治りが悪いみたいで。
TRPG制作はこの1年では大きく進展なし (え!?
でもまあ、30歳までの2年計画ですし (えぇっ!?
酒バトル2012は、年明けの日記にでも。


2月
イズミ食堂の記録をつけ始める
体重がどんどん減る(この時期51−53kg)


食堂の記録、ここ1ヶ月ほどサボりぎみですが、
まだ1年も経ってないんですねぇ。
もっと長くしているような気がします。
体重はこの頃の数値で1年間張り付いたままでした。
来年は少しは(健康的に)増えるかな?


3月
大震災
万歩計はじめる


まだ1年経ってないんですね。
つい最近のことのような、少し前のような、不思議な感じがします。
関連の事案やニュースがまだ日々続いているからでしょうか。
阪神大震災の1年後、9・11の1年後って、ここまで「余韻」のある状況だったかなぁ。


4月
人事異動、移動距離3歩
献血、拒否される(粗品はもらえた)
和泉家にカラーテレビが来た


今年も職場で異動がかかりました。
2012年もかかるんじゃないかな、むしろ異動しない方がネタになるような。
献血は体重を量る前に、前日に飲んだ薬でアウト。
しかし、実際に体重を量っていたらどうだったんでしょうね(50kgないと出来ない)
あと、テレビが我が家に来ました。
今年の紅白歌合戦はラジオじゃなくてテレビで見ますよ!


5月
ツイッターはじめる


あまり大きな動きのなかった5月。
ちなみに職場で話題になって参加 → 最近(12月)の話題はフェイスブック
フェイスブックまで手を広げるとなぁ、ちょっと処理量が大きくなってしまうかな。
目下、ツイッターもラジオ感覚で「TLでさっと読み流す(過去まであまりさかのぼらない)」
使うことに終始していますし。


6月
結婚1周年、イズミ食堂特別メニュー
6月の資格試験は鬼門
職場では原稿が修羅場


結婚1周年! はやっ!!


あと、働き出してからいくつか資格試験を受けているのですが、
6月の資格検定では合格したことがありません(w
2010年は6勝1敗、2011年は5勝1敗、いずれも6月の試験。
まあ、2010年は結婚式直前で落ち着いて勉強できるわけでもなく、
2011年は部署の仕事、年間で最大の修羅場なので。
ディスクロージャー誌の制作チームにいたんですよ。
3月末決算 → 総会の資料・対外発表冊子制作 で、6〜7月が作業量のピーク。
このタイミングで一度、体重が恒常的に50kgを切ってしまいました。
夏に復調したんですけどねー。



さて、一旦PCから離れて、今年最後のイズミ食堂です。
後半は夕食後に。