和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】誕生日まとめ

昨日は誕生日でした。
たくさんのイイネ!やコメント、メッセージ、ありがとうございました。


誕生日のダイジェスト


朝、誕生日プレゼントにコーヒーをもらう。エコなヤツ。
ここからシンデレラタイムスタート。


シンデレラタイム小休止。
昼ご飯を作る。
和泉は「クリームソースパスタ」を習得した!!


豚肉、ピーマン、ニンジン、タマネギをいためて、
マーガリン(本当はバター?)適量、牛乳適量、小麦粉適量、塩コショウ少々で味を調える。
クリームソースが沸騰してきたら、湯がいておいたパスタを投入し、ソースに絡めて完成。
あ、白菜でもよかったなぁ。
なお、乳製品の苦手な私自身は、ナスビとカツオブシの和風パスタでした。


皿洗いをして、シンデレラタイム再開。


昼、相方さんと街まで出かける。しかし買い物は別行動。
なお、私は本屋と文房具屋に行って先般申請した予算の執行。
誕生日に参考書を買うんだぜ!!(泣)
お茶をすることもなく帰路へ。


……え、女性のブーツってそんなにするの?


スーパーで普通に買い物をし、帰宅。
シンデレラタイムは継続、夕ご飯を作らなくてもいいのですよ!


なお、作って貰った献立は、「一汁三菜」の豪華版!!
塩サバ、大根と厚揚げの煮物(昨日から煮込んでおきました、私が)、
小松菜おひたし、ワカメと白菜の味噌汁、ご飯。


そして、本日のシンデレラタイム終了。


洗い物を頑張る。
寒い時期のグリル掃除は油が落ちにくいのなー……




誕生日終了間際、母親からお祝いメール。


「28才オメデトウ! いい一年でありますように!」


ゴメン、母者、28才はさっき終わったよ。
今日で29才だよ。
おもわず3回ほど指を折りながら年齢数えてしまいました。
とりあえず、シェアしている車の保険のこともあるので、
無粋だな、と思いながらも、間違いを指摘しつつのお礼メール。


そんな誕生日でした。
今年のインパクトは母者が持っていった感じだなぁ(笑)。