和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】親子

最近見た、二組の親子について。


デパ地下にて。
子供は歳の頃3、4才ぐらい。
母親に連れられてデパートにきたようです。
「パパはどれが好きだと思う?」


ケーキ屋の前にて。
どうやら父の日の買い物のようです。
あれやこれや見比べたあと、
ショコラっぽいものを選んでいました。
「よくこの色の服着てる」からだそうです。
きっとスーツのことだろうなぁ(苦笑)


待っている間に子供が一言。


「すごいねー、全部ほんものみたい」


w(゚o゚)w


いや、全部ほんものだからね。
きっとママゴトのセットにケーキとかあったんだろうなぁ。



続いて電車にて。
こちらは母親と娘さん(小学生高学年)。
PSPにて狩りの最中。


親子タッグで。


最近の親は大変だなぁと見ておったのですが、
どうやら様子がちがう。


母親のほうがうまい?


最近の子供は大変だなぁ……