和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】クールビズ始めました

さて、今日からクールビズ期間です。
一応、9月末までらしいです。4ヶ月間もあるんですね。


軽装 / 上着なし(半袖可)、ノーネクタイ


とうのがうちのラインのようです。
6月2日、初日の私の所属部署(内勤)の状況は、


支店長/上着・ネクタイ
次長/ネクタイ
副長/クールビズ(ライトブルー)
代理/クールビズ(薄いストライプ)
代理/クールビズ(白)
職員/クールビズ(ライトブルー)
職員/上着・ネクタイ
私/ネクタイ、たまに腕まくり


同じフロアで働いているのか、ってぐらい、服装に落差があります。
というか、初手からすんなり導入済みです。
内勤組はお客さんとあんまり会わないからかなぁ。
ただし、上着はみなさん、通勤中は着るか、いつでも着れるようにしているようです。
渉外(外回り)さんたちは、圧倒的にネクタイが多いですし、
店頭の男性陣は100%ネクタイ+上着。店頭は空調が行き届いています。


私は、もうちょっとの間、
「腕まくり+ネクタイ」で動こうと思います。
別にネクタイは嫌いじゃないし、むしろ首筋が引き締まるし、
半袖、ノーネクタイは、高校の夏服と同じように見えてしまうし(w


そもそも半袖の準備、出来てないし。


どこかで時間を見て買いに行こう。