和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】小ネタ集

来週は関西TRPG道・定例会です!
和泉も懲りずに迷宮キングダムで参戦!
「12月定例会」→http://www.geocities.jp/izumi_corp/michi.html


最近、和泉家日記が特になかったので小ネタ集。


1.近所のスーパーのトマトの価格設定


1つで100円(未包装)
2つで248円(パック包装)
3つで298円(パック包装)
あと、皮を剥く剥かないで家族会議は常時開催。よくも飽きないものだ。
いつも結論は「作る人がえらいから、作る人に合わせる」


2.小金持ち


家計に関するものを買って立て替えると、
レシートと引き換えに家計簿財布(嫁が握っている)から支払いが行われます。
前回はすべからく500円玉で支払われました。
嫁さん、会社の忘年会の会計係だったそうな。


3.体重計が我が家に来た


で、嫁さんが会社の忘年会のビンゴで当ててきた。
体脂肪とか骨なんとかも分かっちゃう。
試しに載ってみた。


あ、うーん、まずいよねぇ、……54.55kg(ジーンズ込み)
ピークの10kg落ち、高校時代よりも軽い。
あれか、畳の上だからちょっとふわっとしちゃったのか。