和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

3日分まとめて

たまってた分の日記を簡略に消化します。

                                                                                          • -

日曜日「関西TRPG道・8月例会」

DX2卓に参加、世界観を唯一把握するPLとして、
UGNの出来るエージェントを演じるはずが、
最初5分でスピンアウト。

私「監視目標(別のPC)を尾行します」
GM「その目じゃ見失うねぇ」
別PCさん「私は気づきますか?」
GM「(判定して)気づくねぇ」
別PCさん「ストーカーかな? つけちゃえ!」
私「私はターゲットを見失って……」
GM「(判定して)あげくに尾行に気づかないねぇ」

ストーリーはまともに進行しているように感じるのに、
どこかすっとこどっこいなエージェント君でした。

最後の戦闘ではピンチに陥り、上司のロイスをタイタス化。

「すいません! 俺、情報系向いてないんで、
 転属願い出します! で、タイタス化します!」

……先週の熱血専用で人間力使い切ってたのかも……

                                                                                          • -

月曜日「いつものように働く」

ええ、月曜日なので普通に早番ですよ。
Nさんが、ニューカレドニアより帰還。
おひげなんて生やしちゃってなんともワイルド。

いいですよねぇ、ヒゲ。

ヒゲもいいけど、結局、眼鏡変えてないや。
どうしようかな。

                                                                                          • -

火曜日「ちょっとした手違いで」

帰るのが30分遅くなりました。
ええ、天王寺駅で快速を乗ろうと待っていたら、
急にトイレに行きたくなってしまって、
トイレから出てきたら快速電車がホームから出て行くところでした。

むねーん。

30分ほど、次の快速まで待機。
雨など降って、最近はまあ、
あんまり暑くないので、雨が降ると涼しいぐらいなのですが。

おかげで面白いものをいくつか見れました。

(1)なぜかホームでパラパラの練習をするお姉さん。
(2)それを見て、なぜか急にラジオ体操を始めるおじさん。
(3)椅子がないので、地べたにすわるおばさん。
   なぜか体育すわり。

いや見てもなにも得るもののなさそうなラインナップですが。

                                                                                          • -

なんともぐでぐでな日記だなぁ……