和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】贅沢な時間の過ごし方、前半

18−19日は、
かねてから和泉企画局がお世話になっている、
アリアンロッド「エンシェントブレイカーズ」の
みなさんといろいろ遊んできましたよ。


今回はレギュレーションは「TRPG抜き」
(リプレイ作成が追いついていないため・苦笑)
とか言いながら迷宮キングダムでキャラ作成だけ、
ダイスをたくさん振ってもらいましたが。
あとは、遊ぶものを適当に準備して、適当に遊んで、です。
今日のメインは「花火」「銭湯」「お泊り」です。


>集合と1日目前半


18日午後1時、ガラハさんち集合(笑)。
人数が揃うまで雑談。
人数が揃ってきたところで、
なし崩し的に迷宮キングダムのキャラ作成です。
考えてみればいきなりレギュレーション無視してるのな(笑)


「キャラの名前とクラス以外、全部ランダム」
という情緒豊かなルールに従い、
順番にキャラクターを作成していきます。
ちなみに最初の国名は「神聖路地裏帝国」でした。
災厄帝国とどっこいどっこですな。
広場+図書館+気風は夏の農業のイメージな、
そんなのどかな「神聖災厄帝国」ですが、
王国パラメータの割り振りでフリーポイントを
すべて軍事パラメータに突っ込むミリル大臣&ミュウ神官。
この国の行方をそこはかとなく暗示していますね(笑)。


また、おいおい、サイトの第2企画室で掲載します。
お楽しみに。



と、ここで、サプライズイベント発生!!



就職が決まった和泉に、
ケーキとボールペンをいただきました!
すげぇ、保証書とかケースのついたペンなんて初めてですよ!?


署名、押印の多くなる職業に就きますから、
書き心地のいい、立派なペンはすごく重宝します。
(お客様の前で署名するケースも多々あるため)
和泉はペンは始終、胸ポケットに入れていますので、
これで、強盗に銃で撃たれても心臓は平気だな!!


みなさま、ありがとうござました。大事に使います。