和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】贅沢な時間の過ごし方、後半

はい、さっきの続きです。


18日20時過ぎ。
夕ご飯を済ませつつ、花火の準備に移動します。
場所は岸和田の某線路沿いのスペース。


用意したのは手持ち花火と、
設置型の吹き上げ花火で、簡易打ち上げ花火はなし。
手持ち花火を手に持ってぐるぐる回していたら、
火の粉が頭に降ってきて、
よもや髪の毛が大惨事になるところでした。


18日22時過ぎ。
ガラハさんちでお泊りしますが、
さすがに大人数で順番にお風呂、というわけにもいかないので、
岸和田にある大型の銭湯に寄ることに。
手ぶらで言っても600円ちょっとで、
タオルから洗面用具まで借りれて便利。


こう、大浴場でまったり男3人でつかっていると、
まったくもって修学旅行とか合宿のようですね。
ジェットバスの振動で酔ったのは
私とこれを読んでるあなたの間の秘密ですよ?


帰りはコンビニでお酒やらお菓子やらを買い込んで、
食べて飲んでだべってゲームして、寝たくなったら寝る。
揃って寝たのは朝の5時ぐらいでしょうか。
冷房と扇風機が止まるたびに誰かが起きていたようです。


2日目のスタートは午後2時。
12時過ぎぐらいから順番に置きだしてきていましたが、
うだってたり半分寝てたりで、本格稼動はそれぐらい。
ゲームして、夕食に出かけて解散。


いやもう、かなりまったりとううか、
濃度の低い過ごし方でしたね。
すこぶる贅沢に時間を浪費したように思います。


だが、それがいい


こういう時間の使い方は社会人になったら難しそうですし。
(参加者の半分ぐらいは社会人さんでしたが)
メンバーの顔ぶれ的には、
一定の目的を決めて、スケジューリングがあったほうが、
じつはテンションがもっとあがるのでは!?とも思いましたが。


だってー、基本的にメンバーの多数は、
〆切あるほうが筆やらペンが進む人種なんですものー(笑)



なんとも贅沢な週末でした。