和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】なくて七癖

和泉パパ上様 vs 和泉妹の彼氏さん!!


は、しばらくお待ちください。
ほうぼうでリクエストいただいてます。
今段階、あと1回分ぐらいしかネタが残ってないのですが。


代わりといってはなんですが、
最近になって気がついた妹の不思議な癖について。


妹は今週が夏休みらしく、
最近は家でダラダラしたり、買い物に出かけたり、
夏休みを満喫している様子。
バイトである私のほうが家に帰るのが遅い状態です。


で、そうなると普段と違うのが「妹の入浴時間」です。
時間がある日は
ぬるいお湯で半身浴、長時間、ジュース、本持ち込み、
なんて状態で入浴しているようです。
(普段は朝からシャワーだけで済ませている様子)
時間の長い短いはおいておくとして、
妹が私より先にお風呂を使う、
という最近では珍しい状況になって気がつきました。


湯桶がなぞ。


私はお風呂に入り終わったら、
使った湯桶は、水分を切りやすいように、
うつぶせにして、風呂用のイスにたてかけます。
これは母と父も同じ。


が、妹はなぜか、湯桶いっぱいに湯を張ってから
風呂からあがってきます。
夏場だからいいですが、冬場だとあっさり冷水になって、
一歩間違ってひっくり返そうものなら、
小さな大惨事を引き起こしそうです。


うーん、なんのためにあんなことしてるのかな……