和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

だめ社会人とだめ学生バイト

珍しく土曜日に会社にお邪魔します。N社の適正試験。
提出して、エントリーシートをもらって退出。


その足で、社会人サークルに向かいます。KNSという団体様。
今日はグループディスカッションなんですね。
私は聞きに行っただけですが。みなさん、いろんなコト考えてるんですねぇ。
暗闇で話すカウンセリングとかのお話を聞きました。
例によって例のごとく、散会後は飲みます。


夜からは警備の夜勤です。
飲んでから来ちゃったよ・・・・・・マクドと、フリスクと、さわやか吐息と、
ポカリでどこまでごまかせているでしょうか?
もちろん、服も警備員のものに変えています。
今夜は四条大宮で某消費者金融の店舗内装工事に立ち会いです。
途中で寒いのでドアを閉めたら開かなくなって
1時間ぐらい店の中に閉じ込められたりしましたが。


でも私よりツワモノがいたですよ!!


作業は0時からなので、仕上げの塗装屋さん2人は4時ぐらいから作業するんですね。
0時に作業打ち合わせをして、ふらっと2人でいなくなる。
監督さんには「ご飯くって、車で寝て待っている」と伝えていたそうです。
で、3人になって戻ってきたですよ。
1人増えたのは監督さんのところの社長さん。
(監督さんの会社が内装を請け負って、いろいろ塗装屋さんとか下請けを探す)
・・・・・・3人とも明らかに飲んでますね?


塗装屋さんの1人が、作業の途中でトイレにダッシュしてました。


人のコトは言えませんが、飲酒して勤務しちゃだめですな・・・・・・