和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ここ最近の記録

平日は基本的に会社説明会です。今週は1件も試験なし。
全部説明会。1日に1件か2件。あんまり根を詰めてもしんどいし。


Kシステム・・・・・・ソフト開発中心。モノづくりなんだけど、どうもしっくりこない。
N社・・・・・・社長が元祖デブヤに出演してたらしく、説明会の定時まで、そのビデオが流れてました。
   人のよさそうなおじいちゃんでした。会社自体もおっとりした印象。
NG社・・・・・・発想も豊かで自由な雰囲気だし、待遇も悪いわけではない。
   多分、大きな会社というのが私の肌に会わないんだろう・・・・・・
ID社・・・・・・総合商社。機械とか手に乗るものより、空調とか設備とか。
   大きめのモノヅクリもいいかもしれないなぁ、と思いました。
S工業・・・・・・従業員200人に対して20人募集。
   ちょっときな臭いにおいがします。モノ自体は自社生産ではないので、工業というわりに商社に近い。
   バイトするなら楽しそうだな、と思ったけど、60歳までそこではたらけるかな・・・・・という印象が。
I コーポレーション・・・・・・ソフト開発系。やはりソフトとか情報系って、体質的にあわないみたい。