和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

「わかやま」と「きのくに」

今日は午後からD精工で説明会です。
めずらしく会場が和歌山なんですね。
会場は「JR和歌山線某駅徒歩3分」
うちは阪和沿線なので、まずは和歌山駅に向かいます。
で、和歌山駅で「御坊行き普通電車」に乗ります。
和歌山駅で電車から降りたら、すぐベルがなったので駆け込み乗車です。
途中の駅で高校生がどやどや乗ってきて、かなり騒がしいです。
学年末試験ぐらいなんでしょうねぇ。
なかなかに懐かしい雰囲気です。
周囲にスーツ姿の人がいないので(高校生か、田舎の行商のおばちゃんかぐらいしかいない)
かなり浮いています。
大体1時間ぐらい、13駅目で目標の駅に着くのですが。
一応、ぼおっとしながらも、駅の数を数え、停車駅のたびに次の停車駅を確認しながら乗ってました。
12駅目、次の駅表示が初島になっていました。目標の駅ではありません。
あっれー、数え間違ったかな? と思いながら、車内の掲示を見ます。
「ああ、これきのくに線だわ」
本当は、和歌山駅から東・奈良方面に行かなくてはだめだったんですね。
でも、何を間違ったか、南・白浜方面を向く電車に乗ってしまっていたと。
とにかく初島で電車から降りて、D精工に電話。
「すいません、きのくに線に乗ってしまって、間に合いそうにないんです。はい、はい。
 は、今日の説明会は欠席ということで・・・・・・」


2度と受けれない会社2社目。(汗)