和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

信じられない! by K口先輩

家にいてヒマなので、セガサターンタクティクスオウガを出してくる。
実に半年振りである。たしか最後に遊んだのは夏休みだったはずだ。
現在、主人公は22レベル。忍者。ここまでは普通なのだが・・・・・・


戦死者12名。


その中にはバードマン・カノープスなど主要なキャラクター数名含む。
特にカノープスがお気に入りの彼女からすれば、
とんでもない方向にシナリオを進めているらしい。
さらに困ったことに、そのシナリオ、ニュートラルコースという、
グッドエンディングや、場合によってはバッドエンディングにすらたどりつけない、
非常に微妙なとろこにはまり込んでいるらしい。
困ったなー、と思いながらも進める。レベルは24まであがったが。


今日の戦死者・・・・・・兵士1名と騎士フォルカス(主要キャラクターの1人)。
つくづく、デジタルなゲームに向いてないんじゃなかろうか、と思う今日この頃である。