和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

初見とは思えない集団

「ムからユウへ♪」の大阪在住組が集まることに。
通称「なにわ組」の結成である。
集まったのは5人。
まずは代表であるN?先輩の「なんばウイングスはどこだ?」から始まる。
どうやら、東京にいる先輩は大阪に帰阪しているわけなのだが、
親から「小遣い」と称する当たり馬券をもらってきたらしい。
換金して今日の小遣いにするそうな。
換金してその足で、なんばパークスの7階のラーメン店街「麺だらけ」へ。
異様な原住民の音楽のようなものが流れる中、ラーメンを食す。
なんか、洗脳されそうな音楽である。
「味の発掘」をテーマに掲げるこのラーメン店街のマスコットは「土偶」なのでした。
そのまま、なんばの街を歩いてドリンクバーのないファミレスへ入る。
そこで、6月のイベントの脚本を打つあわせたり、HPのコンテンツを決めたり。
おかわりもろくにしないで、4時間ほどいたのか・・・・・・・
まあ、やけに充実した4時間だった。
とても初対面とは思えない勢いで、ツッコミがとび、熱く議論を交わす5人。


そこで2人が帰り、残った3人は松屋で夕食を取ってそのままカラオケへ流れ込む。
2時間、たった2時間で声をからすほど叫んでいた私。
いや、だから、初対面の人とカラオケに行ったんじゃないような気がヒシヒシと。
残った3人はみんな同じ市に住むことが判明。
電車でだべり、そのままS岸さん宅へ乗り込んだり。
すでに気分は昔からの友人である。


・・・・・・環境適応能力たけぇな。