和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】無事に完了

妹の結納は無事に完了。


12時30分現地到着。
13時、開始予定時間なるも、先方のご両親到着せず。
なんでも東京駅で間違ってこだまに乗ってしまい、
途中でなんとかのぞみに乗り換えて移動中とのこと。
13時15分、つつがなくスタート。
13時20分、両家父親による結納の目録読み上げ。
両方ともかみかみでなんというかまあ、微笑ましいということにしておきましょう。


13時45分、会食スタート。


コース料理で、飲み物は飲み放題。


と書くと居酒屋のようですが、ちゃんとした仏蘭西料理です。
ちゃんとナイフとフォークでいただきました。
なお、その場で判明したのが、家族の構成と中味がよく似ていること。


父親 : 技術畑出身、そろって電気関係
母親 : 陽気でおしゃべりな専業主婦、そろって父親のフォローに長ける
先方姉&私 : 地元で就職しており、転勤はない & そろって信金職員
本人同士 : 職場の先輩後輩


なんだかなぁ……(w


終始和やかに……というか、技術者どうし、どうやらウマがあったようで、
初対面ながら、かなり話は弾んでいました。
まあ、平和なのはいいことだ。


最近は、父親と彼氏さんも仲がよく、
むしろ私とあまりしゃべれてないなぁ、
と憂慮というか、心配されているみたいです。
春ぐらいに一席設けさせてもらえるようにしたほうがいいかな……


ちなみに本当に偶然らしいのですが、
妹の結婚式の会場(ホテルおよび中のホール)は
ウチの両親の結婚式とまったく同じ場所だそうです。