和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

マストアイテム

日が経つのが早いです。


部屋の片づけが出来ない言い訳を、
日記を書かなかった言い訳を、
いいわけにもならない言い訳で言い逃れてみる和泉です。


先に余談をすませます。


和泉涼といえば
「背広とネクタイ・コーヒー・メガネ」
という3拍子そろった微妙なガイという巷でのうわさです。
装備品で3拍子なら、
「手帳・鄯Pod(CDプレイヤー)・ポケットには本」
が私にははずせないお出かけ装備です。


が、今日、本当のマストアイテムに気づきました。


今朝はあわてて出かけたので、
(1)鄯Pod非充電で聞けない
(2)いつもと違うかばんだったので手帳がない
   まあルーズリーフはあるしOKとしよう
(3)そもそもスーツ着てない
   でもあわてて革靴はいてた
(4)でもメガネは忘れない
   これがないと前も見えない、未来も見えない
(5)本も未読図書がないので持ってない
   というか今日発売の本を買いにくいわけだし
(6)コーヒーは持ち歩きはしない
   どうにも缶やらペットボトルのコーヒーは好きになれない
   いや、飲みますが


というもはや街ですれ違っても
「貴様は和泉涼ではないな!?」と断定されそうな
あるいはすれちがっても気づいてもらえないような
そんな状態で出かけたのですが、


「まあこういう日もあるよ」


と、そんなにヘコマないでいたのですが、


メモを取ろうとして、
胸ポケットにペンが刺さってないことに気づいた瞬間。



いずみ は せいしん に 100 の ダメージを うけた 


すっげぇ心細いかったの。
思わずコンビニで買ってしまうぐらいに。






日曜日
TRPG道の例会
『放課後怪奇クラブ』でカメラ小僧な女子高生
ちなみに別のところで姉妹キャラが出る予定


月曜日
扇町でバイト


火曜日
大学→バイト→飲み会
初手から天むすなどを食べながらビールを飲む悪い人。





余談、長かったな……


まあいつものことですけども。