和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【就活】実は会ったことがある

最近、よくおなかが減ります。
某剣士のような感じです。


ボスのやっている「夕ご飯に炭水化物を取らない」という手法、
なかなか有効です。
夜食のラーメンなど論外です。
朝食って、昼食って、かっつり動いて寝る!




就職活動の話ですが、
さりとて重苦しい話ではありません。


前の冬にゼミで某銀行にヒアリング調査に行きました。
その時対応していただいた方を仮にAさんとしましょう。
Aさんは営業スタートの当時人事勤務と言う方で、
すごく丁寧にいろいろなお話をしてくださいました。


まさか今日の面接官とは思いもしませんでしたが……


部屋に入った瞬間、どこかでお会いした顔だなぁ、
とは思っていたのですが、
名前を間違っても恥ずかしいし、
そもそも別の人だったらもっと恥ずかしいですし。


A「和泉さんはセミナー出てませんよねぇ」
私「えぇ、でも以前に取材にお邪魔させてもらいましたので……」
A「ああ、やっぱりあの時の!!」


Aさんも覚えてくれていたようです。


A「ほんまに受けに来てくれたんやねぇ」




……いやまあ、それだけの話なのですが。