和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【昼食】増えている

久しぶりに大学でお昼ご飯を食べました。
以前に比べて、「ほっかる弁当」のラインナップが増えていました。
以前は10種類ぐらい?
今は週代わりで20種類ぐらいあるんではないかと。
今日は「マーボー茄子&タンドリーチキン」350円。


ほっかる弁当とは、生協が発売している、
紙の容器に入ったエコなお弁当です。
(ラップでコーティングぐらいはされていて、
 それをはがすと、紙リサイクルに出せる)
専用の回収ボックスなんかもあって、
金額と分量が割りとお手軽なので、
それなりに消費されているのではないでしょうか……


しかし、うちのサークルの部室には、
以前、空き箱が200皿ぐらいストックされていたことがあります。
ぜんぜん、リサイクルの波に乗れてないよねー、とか、
そんな会話をした記憶があります。


ただそれだけの日記。