和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

試験前夜

<何もない今日>
ゼミがお休みで、明日はテストなので大きなことができるわけでもなく。
なので2つ手元に止めていたバトンを回答して気晴らし。
なお、今日の勉強場所は自宅の近所のモスバーガー


<印象バトン>
印象というからには「裏切る」要素を入れたかったが
なんかんだ言ってまじめに答えてしまったんですよね。


1)バトン回してくれた方の印象をどうぞ


yuiyui 氏はそうですねぇ、なんと言えばいいでしょうか。
落ち着いてそうであわて者な印象なんですが、
べつにそうでもないかな、とかも思ったり。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


なんでも引き受けて自滅していく人。
もうちょっと投資配分と自分への投資を考えましょう。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。


・他人に対して肯定的、意思を「理解」できる
・その上で他人に対して意見がはっきり言える
・お酒は楽しいときに飲むものと考えている
・立場が下のものには厚く接することができる
・なんでも「楽しむ」ことができる


4)では反対に嫌いなタイプは?


・不言不実行
 ……有言不実行は私がそれを聞いて動くので許せる
・なんでも「楽しよう」とする
・場所や状況や立場をわきまえない
・お酒の勢いで説教をする人
・余裕があるのにお金を出すことを渋る人


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


やはり(3)が理想で(4)にはなりたくない。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


その想いにがんばって応えれる人間でありたいと思ってます
またそう想われる人間であり続けたいと思います。


<ろまんちっくバトン>
ろまんちっく、ですか……
当方、思考は低年齢ながらも現実主義、とまでは言いませんが、
そんなに夢見る少年ではもうなくなってしまったのです。
ああ、このあごの無精ひげ……


Q.クリスマスに恋人と2人。どんな演出をしますか?


演出……しないだろうなぁ。
イベントは好きなんですが、
演出やらなにやらしたくなるのは大人数の時。
2人だったら逆にしないほうが演出っぽく見えてしまう気が(苦笑)


無人島に連れていくならマイミクで誰?三人まで選べ。(命令形)


そもそもマイミクには7人しかないからおおよそ半数を連れて行け、と(笑)
まあ、無人島の種類にも寄るんですがね。
・やすさん 実はそういうサバイバル知識が豊富そうだ。
・アナウンス課チーフ嬢 そのよく響く声で助けを海に向かって叫んで。
・doskoiさん そのプロレス能力で出てきた獣を追い払って。
……私はその辺で料理かなんか作ってますから。


Q お父さん、お母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするなら
マイミクの中で誰?


そもそもマイミクには7人しか以下略
なので兄弟を省略する方向で回答してみました。重複アリ。
父)はっせーさん 書斎ではなく研究室似合う父
母)きたじーさん 兄かと思いきや、面倒見のいい母
姉)Mikako 嬢 頼りがいがあるような気が。
妹)アナウンス課チーフ嬢 兄と一緒にテンパる。
子供)やすさん and doskoi さん 子供の発言に振り回される私。
女王様)Mikako 嬢 そして実はなにげ強い気が。
下僕)私 いやまあ、マイミクではないですが。


Q さぁ願いを言え。3つだけ欲しいものをやろう。(お金はなし)


あんたは神龍か。
・どれだけコーヒーを飲んでも壊れない胃。
・どれだけ日本酒を飲んでも処理できる肝臓。
・同じ間違いを二度としないような脳ミソ。
どれもすべて自分で節制したり反省したりすると
ゲットできるあたりがダメですな(汗)


遠距離恋愛中の恋人が風邪をひいています。
 あなたは明日休みです。どうする?


とりあえずお見舞いにいこうとはまず思う。そして行動へ。


1.お見舞いの品を考える。
2.プリン(メロンは無理だ)か、たこ焼き&ファンタか悩むに至る。
3.翌日、買い物を済ませて移動を始める。
4.移動し始めたあとに先に電話したほうがいいかな、とか思いつく。
5.努力が報われるか、回れ右でたこ焼きが昼食になるかはその時しだい。
  あとは買わなかったほうをリクエストされてさらに回り道。
6.オプションとしては着いたら治っていた、というのもありか。


Q マイミクの中から顔を交換できるとしたら誰?


うおう。難しいなぁ。
顔だけでなく入れ替わるまで考えるなら Mikako 嬢かな。
経理ウーマンの立場になってから会計の勉強とか実社会とかが体験したいです。


Q 自分はレズ or ゲイです。マイミクの誰になら話せますか?


む。言えない気がします。
でも、レズ or ゲイで付き合っている人には mixi の紹介はします。


Q 同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいと言い出しました。
  自分は実は犬派ですが…どうしますか?


別に反対はしない。別に嫌いでもないし。
でもどんな種類の猫を飼うかはちゃんと相談して決めたい。


Q 友達がドラえもんと一緒に暮らしています。どーゆー風に接しますか?


まあ、ドラえもんと住んでいない人と大差なく。
ようはポケットがあってよくしゃべる家電製品ですし(苦笑)
便利道具は、まあ、借りたいとは思いませんが、
遊びのための道具は借りて遊んでみたいですね。


Q あなたはネットアイドルです。どこまで自分の生活を公開できますか?


日記と同様、「オフで知っている人はちゃんとわかるように」が私の原則。
ただ甘いから調べようと思えば簡単にばれちゃうんだろうなぁ。


<性別入れ替わりバトン>
*男性は『女性』になりきって考えてください。


今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。


【Q1】朝起きて最初にすることは?


妹は髪の毛を直しているが……たぶん、私もそうするだろう。
私だと多分髪を伸ばすだろうから、
きっちり束ねないとなんにもできなさそうだし。


【Q2】あなたの職業(学校)はなんですか?
    それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

学生であれば、やはり商学系統にいることだろう。
そして研究内容もほぼ同じだろう。3セク研究だし。
就職活動の内容もほぼ同じだろう。
ただ営業よりも企画志望に比重が大きくなりそう。


【Q3】 どんな相手と付き合ってみたいですか?


物静かで動きの少ない男性。私がアクティブに動くから。


【Q4】 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。


ストレートで真っ黒な髪。手入れは欠かさない。


【Q5】 どんな格好をしてみたいですか?


スカート、といいたいが剣道ではかまをはいていたからなんとなく分かる。
ちゃんとした着物(振袖)を着てみたいかな。


【Q6】 どこに行ってみたいですか?


嗜好がこのままなら大差ないと思う。
映画館も本屋も喫茶店も、男女の差はないような気がする。
ディズニーランドとか行ってみたいかな。


【Q7】 もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?


びっくりしま……すよ当然。
そうですね、女の友達やら先輩やら後輩やらと
「女の子だけのトーク」をしてみたいですね。
実在するかどうかは知りませんけど。


【Q8】 このまま生まれ変わったままでいたいですか?


それはやです。
やはり生まれて20ウン年過ごした自分が一番いいですよ。