和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

新年会

<今日の開催場所>
大阪府貝塚市石才交差点、ちゃんこ鍋「江戸沢」にて。
……水間鉄道なんていうローカル路線の駅集合。
<今日の参加者>
高校時代の部活動のOB新年会。
もっとも現役生は高校に3年が3人いるだけなので、
OBしかいないような部活動。
今日は総勢34名が参加、当日キャンセル2名。
<今日の鍋>
ちゃんこ鍋+飲み放題、しめて4500円。
あと、わりと料理が出るのでボリュームはあった。
ただあれだけ多いと、お酒の注文がややこしい(苦笑)
<今日の発足組織>
通年、OB2期生が幹事としてしきってくれるこの新年会。
でも、前述のようにもうちょっとしたら
OBが生産されなくなってしまいます。
ので……「事務局を作って体制を整えましょう」
提案は私から。
盛大な拍手でもって提案は裁可されました。
裁可されてからが大変なんですがね。
<今日の不運 ×3>
宴会 → カラオケ という移動。
車で来た人は車で、余った人はタクシーで。
上の学年の方から順番に。
で、私とN君の2人になってから3台ぐらい、
タクシーに無視されてしまいました。
結局2駅分ぐらい、まったり話をしながら歩く羽目に。
<今日のカラオケ ×2>
22−25時 1軒目。混雑のため最大3時間。
26−翌5時 2軒目。がら空き。腹が減ったのでラーメンとか頼んでみる。
おおおお、K先輩、さりげなく、ARIAとかご存知なんですね!?
そのまま深夜アニメを厚く語り合う私とKさんとAさん。
いいから、カラオケなんだから歌えばいいのにね?


と、まあ、旧交と肝臓を暖めた1日でした。