和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今日だってバイト

<今日の勤務>
月曜日なので放送局バイトです。
すごいですよ、仕事が進んでいて
「誰もテープの書き出しをしていない」という状態に。
だいたい、毎日20本からのテープを処理するんですが、
すでに一昨日の放送分まで処理されているのですね。
昨日のものは「スタンプ」という部署で、
テープ番号を割り振られたりしていて、
翌日には作業しないことになっています。
なので、今日はみんなで力作業ばかり。
<今日の流行>
小箱とたん『スケッチブック』/マッグガーデンという漫画が面白いです。
面白いというか……面白いんですが……
美術部員たちのなんにもない日常を描いた作品。
テイストとしては『あずまんが』とかが近いかもしれませんね。
<今日のびっくり>
川上稔終わりのクロニクル 7』/電撃文庫を買いました。
このシリーズ、基本的に上下巻なんですが、今回は1冊。
……分厚い。文庫本なんですが、京極夏彦よい分厚いです。
ページ数1091p、具体的には54ミリ。
これ、電車とかで立ちながら読むと肩が懲こりそうだな。