和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

厄年最初のヒット!

<今日の食卓>
午前中は親に付き添って買い物など……
我が家でもついにROOTを導入しLANで3台接続します!
……てーか、今まで3台あるのに、
AirH" で2台維持し、1台にしかフレッツに接続してないのが
どう考えてもおかしいのだよ……
というわけで、今日の購入物。
・ルータ 1
・LANケーブル 20m 10m×2 5m
・LANスロット 3
妹の部屋まで10mとその部屋の中まで有線でやるのだそうだ。
無線LANではだめなのかい、パパン?
(仕事のデータを持って帰ってくるので避けたいのだそうです)
てか、それならあなたの機体をスタンドアローンにしてください。
では、帰って昼飯食って作業だ!
<日曜日の食卓>
我が家の今日のメニューは。
・水炊き鍋
・揚げ物
・刺し身
・日本酒
……まるで居酒屋ですね?
ちなみに炭水化物は「うどんすき」
で、揚げ物の中に牡蠣フライがあったのですが……
確かに昨日から買い込んでいたんですけど、
素牡蠣じゃないから大丈夫だよねぇ、とか食べてたら
おなかがかなりゆるくなってしまいました。
うはあ。
でも頑張ってパソコン1台分(私のPC)だけは接続を確認しました。