和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

最終日

<今日のバイト>
図書館バイト。
今日も平和です。
でも試験期間直前なので、いつもより人が多いみたいです。
<今日の授業>
中国語、最終授業。来週は試験です。
成績に対する先行投資として、自主的な「課題」を貰うことに。
教科書の使っていない7−10課の全訳を提出します。
(1−6課が授業で終っている)
<今日のゲーム>
信長の野望・革新、このシリーズの最新作ですね。
地方統一シナリオを1本クリアしました。
システム的には、過去にやった乱世記、蒼天録よりいいですね。
あとは同じくKOEIの三国志のシステムも反映されています。
もうちょっと外交手段のバリエーションは同盟、従属、支配ぐらい
増やして欲しいものですね。
あと、城郭の数が減ったので、初期に使える大名の数が減ったのが残念。
でも箱庭で、城下町が建設されていくのを見るのは楽しかったです。