和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

妹の

<今日の集中力>
昨日は30分と持たなかった集中力ですが、
今日は2時間+3時間 の2セット集中できました。
割と中国語の試験勉強が進んだ気がします。
<今日の買い物>
PCにデータがたまってきたのでDVD−Rを買ってみる。
買ってみたが私のPCはDVDって焼けたっけ?
<今日の誕生日>
妹が誕生日でした。彼氏と出かけました。いいですね。
でもあなたも彼氏も試験期間中ですよね。
買い物から帰ってきたら
家では両親が妹の誕生日を祝って宴会してました。
もちろん本人不在です。楽しそうだな、おい(苦笑)
妹へのプレゼントは……
正月ぐらいには鄯Podを欲しがっていましたが、
音楽データの管理の面からあきらめたみたいです。
よって、ブランクMDの束、占めて20枚1400円をプレゼント。
味気がないのがいい味出しているぐらい実用品ですね。
まあ、そのうち、メシにでも連れて行くか……
<歴史上の今日>
フランス革命マリー・アントワネットが絞首刑になった日。