和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】風邪かはたまた

和泉です。


先週、実は風邪をひいていました。
最初は喉がやられ、次に鼻がやられ、自分には珍しく、即座に薬なども服用しつつ。
普段は「基本、適度な食事と睡眠とってれば治るよ!」なんて言っていたのですが、


今の体重と体調、食生活、嫁さんも風邪引き、という状況を考えると、
自然治癒はあてに出来ないし、そもそも治るのを待ってらんないよ! と。
加えて、先週の謎の目の症状も考えると、併発されたら我が家は滅びるんではないかと。


幸い、1日ほぼ外出せずにいた土曜日夕方には見事に回復し、
日曜日はほぼ全快でTRPGの定例会へ。


そして、月曜日、今日、鼻水が再発、しかも重度。
持っていたポケットティッシュ3袋を通勤途上から消耗、朝の10時前には使い切り、
「ごめんなさいー、経費だけどー」とトイレからトイレットペーパーをかっぱらうも、
水溶性のトイレットペーパーで鼻をかむとか超危険……!!
鼻水の様子からして、炎症をおこしているわけではないので、
かなり水っぽいんですよねぇ。





目の乾燥、鼻炎、喉咳、って、これは風邪じゃなくて、なんかのアレルギーとかじゃなかろうか。
ブタクサとか、イネ科系の花粉症とか。
土日の屋内で過ごした日の無事さ加減といい。