和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

妹に起こされる

ものの、萌え要素はまったくない。


昨日寝たのは3時過ぎ。
今日のゼミの準備をしていました。
まあ昨日と言っても差し支えない範囲。
起こされたのは5時。
妹「スキャナーでこのデータと地図を取り込んで」
私「今日いるの?」
妹「うん、今日のゼミで」
ああ、君も今日がゼミなんだね。
で、パワーポイントにはっつけるところまでやって終了。
家でも図書館のバイトみたいな感じだなー。
起きてしまったのでそのまま起きたまま。


午前中はゼミ。
どうして13人いるはずのゼミで3人しか出席していないのだ。
プレゼンやりにくいってば。
なんか結局、先生に向かってマンツーマンで卒論の目次の説明をやっただけのような気が。


昼休み。
生協食堂の前でサンキャンがしている。
(正式名称は Sound in Campus! で、放送研究会が行っている昼休みの放送)
2、3回生がちゃんと放送している。
私がいなくてもちゃんと回るんだなー。
もちろん、そうでなきゃ困るが。
でも少しさみしい気が。


午後13−21時は図書館でバイト。
最近は就活関係者の代走が多くて、8時間勤務とか多いです。
だいたい、なんか作業をしているのですが、
質問を持ってくる人がいて、微妙に作業が中断さっれうことが多いです。
まあ、別にいいんですが。
日記書いたり本読んだりひと様のサイトを見てるだけなんで。
ちゃんと働いてますよ。この時期は待機時間の方が長いんです。
勝負は試験期間直前のレポート作成の時期。