和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

創立記念日

昨日は休みではなかったが、今日は大学の創立記念日で休みである。
そうかー、休みになるんだなぁ、とあまり気にしていなかった3回生である。
去年休みだったかどうかも記憶にない。あ、去年は日曜日でボート祭だったな。
じゃあ、一昨年はどうだったかな・・・・・・どうせボート祭疲れで勝手に休んでるんだが、この時期。
なのに、ボウリングサークルのイベントに後輩たちと5人で行くことに。
どうやら大会形式で、上位陣には賞品が出るらしい。ちなみに女子にはハンデありらしい。
ボウリングサークルの部員も参加するゲーム。男子はハンデなし3ゲームのトータルスコア、女子は2ゲーム+250。
噂ではボウリングサークル部員はかなり強いらしい。
もはや予戦(参加者25人→8人にしぼる)段階で、脱落決定なSHK男子部員は、
会場の隅で勝手に内々で罰ゲームを考えてたりする。


「こう、エゲツないのがいいですな」
「出来れば部員内で金銭負担はナシの方向でよろ」
「くつの臭いでもかがせますか?」
「自分のを?」
「下から2人がお互いのを」


・・・・・・相当なおバカさんである、我々。


そしてゲームが始まる。ちなみに本日参加のSHK部員、アベレージは、
私が120〜130、100前後(男)、130ぐらい(男)、100ぐらい(女)、ほぼ初めて(女)、である。
「では、このイベントのハンデどおりでいいかな?」
多分、損してるのは100前後(男)の気がするが、まあ、やつが言いだしっぺなので気にしないでいよう(笑)


なお、本日の最大のヒットは、
「1ゲーム目と2ゲーム目の間にジュースを買いに出かけ、ボーリングシューズに履き替えることなくレーンに立ち、
 2ゲーム目の1投目、盛大にすべってこけて自分が3mほどレーンをころがった男」
ではなかろうかと。ちなみに私ではない。あしからず。
結局は、大体、アベレージ程度のスコアは全員出せて、
(100ぐらい(女)は140〜150ぐらいを軽く出していたが・・・・・・)


結局、罰ゲームってしたのか?(未確認)