和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

東京弾丸ツアー

7時起床。8時に家を出て、9時に学校について授業を受ける。
2限はゼミで、卒業研究のテーマや構成発表をする。
12時10分終了。12時34分、大学の最寄駅から乗車。


ムからユウへ♪ 旗揚げ公演(15分)を見るためだけに上京である。
もちろん、自分の作品が係っていること、東京のメンバーの顔を拝みたい
(つーか、代表の顔しかしらないもんな・苦笑)
その一心で上京である。ちなみに平日の強行軍なのでかなりハードスケジュール。


13時15分に新大阪、構内をダッシュして13時20分の新幹線にのりこむ。
ちなみに、本日の装備は「三脚」「カメラ」「授業用のかばん」「パソコン」。それなりに重い。
重い以前に三脚が思いのほかかさばるのが面倒くさい。
ちなみに新幹線は自由席喫煙席である。
新幹線の中で明日の中国語の予習。なんだかなー。まるで安物のサラリーマンのようだ。
ちなみに新幹線は在来線以上に振動が大きいので、字を書くのにはあまり適していないと思う。
あと、自動販売機はあるにはあるが、250m缶で150円取られるので、
乗車前にきっちり飲み物は買っておくようにしよう。
友人のいわく、新幹線は乗車30分で風景に飽きるらしい。
確かに、風景は単調というか、新大阪・京都間などは、在来線で飽きるほど乗っているので、乗車5分で飽きる。
まあ、予習をしながら、チラチラ風景や、主要駅の前後を見ていただけですが。


16時。東京駅着。


東中野に行くには、1つ前の品川で降りたほうが早いらしいが、
やはり、「東京駅経由しなくちゃならんだろう」ってことで、無駄に東京駅経由。
時間ないのにな。
とりあえず、明日は始発電車に乗って帰るのがわかっているので、到着直後にもかかわらず、おみやげを買うことに。
東京バナナ」……まあ、ベタなのは仕方ないことにしよう。
つーか、ベタではない、王道だ!と心のなかでは叫んでいたり。
エスカレータで右側に並ぶことにびっくりしたりしながら(大阪は左側というか、並んでいるほうに並ぶ)
総武線京葉線を乗り継いで東中野へ、車両に6箇所扉あるのに驚いたりしながら、
おっかなびっくり東京区内を移動する。
17時。予定通り東京のメンバーと合流。
だべりながら、カメラセットして、リハーサルを簡単に見学させてもらって。


本番……ばっちり撮影完了。


ちなみに。公演自体は3時間あるプログラムの一部にしか過ぎなかったので、
そのまま3時間、ライブハウスの中に缶詰。
10時ぐらいに解散して、そのまま食事へ。
食べて飲んで朝の4時。