和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

続・大掃除

部室を大清掃2日目。だいたい、机の上の文具類、過去の企画書、最近の企画書や、
他大学さんのパンフレット、機材のマニュアル・保証書・取扱説明書をまとめる。
あとは過去の制作マニュアル、アナウンスマニュアル、ラベル整理か、というタイミングで後輩が来る。
「文化週間のビラが出来たので印刷をお願いします」
文化週間というのは、字の通り、文化的活動を広げようと言う活動で、
SHKが所属する文化系サークル連合が主催している。
彼自身は今からアナウンス学校へ行くらしい。頑張れ、アナウンス・チーフ。
と、汗ばむ手で原稿を受け取り、そのまま印刷へ出かける。
ちなみに印刷は部室のすぐ横の文化系サークル連合の執行部室(要は会議室)で出来る。
お邪魔する。印刷機の電源を入れる。製版ボタンを押す。


「紙が詰まりました」の表示。


どうやら黒い部分が多くて、印刷機の中のドラム(インクを紙に写すところ)で
インクが乾ききらずに、紙がそのままくっついたままになってしまうらしい。
印刷濃度を下げて再挑戦。


「紙が詰まりました」の表示。


手がインクまみれになりながら紙をはがし、印刷濃度を調整して再挑戦。


「紙が詰まりました」の表示。


繰り返すこと7回。
さすがに、気温と湿度と不快指数は、私の許容範囲を超えた。
仕方ないので撤収。しようとしたら、次は鍵が見当たらない。


鍵を閉めないと帰れないので、探す。えんえん1時間ぐらい。
なんかさりげなく発狂しそうな1時間。
落としていた鍵を印刷機の下から見つけた瞬間、
思わず扉(金属製)を思いっきり蹴ってしまいました。
・・・・・・跡がついてしまった・・・・・・ヤバ


そのままやる気がなくなって、掃除もそこそこに帰ってしまいました。
多分、月曜日の朝に顔を出した人は驚きそうだ・・・・・・(汗)