和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ローテーション

今日もバイトです。
昨日と同じ、六甲の山の中で8時間の看板もちです。
今日は昨日よりも暖かかったです。
行って帰ってきて。なんにも起こりません。
まあ、起こっても困りますが。


帰ってきて信長の野望、再スタートです。こればっかりです。
昨日に続いて、近江統一のために西側に根を張る足利将軍家の分家を攻めます。
むー、遠くまで兵士を派遣すると士気値が下がってしまうのだな。
なかなか攻略できません。
戦って兵数が減ると補充兵が来ます。補充兵が入ると部隊の訓練度が下がります。
訓練度が下がると当然攻撃力は下がるので不利です。


訓練 → 出撃 → 補充 → 訓練  の繰り返しです。


2年かけて足利分家を攻略しました。
結局は、補充が追いつかなくなったほうが、兵数で負けてしまうのですね。