和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

240曲ってどれぐらい?

さっきまで梅田のヨドバシカメラに行ってました。
行ってました、というよりは寄ってきました、ですね。
今は某所ネットカフェです。


テルーの歌?がかかっています。


いい歌ですね。
走る車、移動する電車、横顔、窓からは夜景。
SEというかエンジン音や雑音はカットしてこの曲だけ挿入。


そんなイメージ。





えー。


MH2、やっとこさソフト購入に至りました。


先週、買いに出かけるタイミングを見失いつつ、
(そもそも遊べる時間もなかったのですが)
火曜日は午前中の大学から、
夕方の勤務まで時間があるというエアポケットを利用して。


これでやっと遊べます。狩りにいけます。焼肉が出来ます。
ネット環境にはまだ時間がかかりますが。
振込用紙など書類を会社に申請したりするんですよね。
クレジットカードなら即座に遊べるんですが、
大学生の身分でクレジットカードは早いと思うのです。
PSOみたいにウェブマネーが使えたら申し分ないのですが。


4980円でお買い上げ。
7800円と思っていたので3000円ほどお得な気分。
で、なにげなくレシートを見たら
ポイントが5000点にちょっと足りないぐらい。
お、わりとたまってるなぁ。なにか買ったっけ?
ついでだし、家のプリンターのインクでも買い足しておこうかな、
と、時間もあるので店から出ないで店内をフラフラ。



あー、鄯Podいいなぁ。
私は普段、ポータブルのCDかMDで音楽を聴いています。
MDはまだ胸ポケットんはいるんですが、
CDのほうは、かばんに入れて、長いイヤホンを使わないといけません。
満員電車の中では誰かに引っかかりそうで気が気ではありません。
なにより、それなりに重いわけですし。


一番安いやつで8000円ちょっとかぁ。


5000ポイント+浮いた3000円+1000円追加


お、買っても大丈夫なのか?
1000円ぐらいならいいよね?


冷静に考えれば3000円は浮いている金額ではないのです。
確かに気分的には浮いているのですが、
現金で4000円ほど払わなければならないのは事実で、
その前にソフト購入で5000円近く使っているわけで。


ああ、買っちゃった。シャッフルのやつ。


240曲入るらしいです。
240曲ってどれぐらいの分量なんでしょうね?
アルバム1枚で16曲として15枚分。
まあ、いくつかずつセレクトしたりして
30枚ぐらいからチョイスしていく感じなんでしょうか。


帰ったらちょっと遊んでみようと思います。
明日からはこれで音楽聴きながら出勤(&登下校)です。