和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】忘年会

昨日は忘年会でした。


まず、日中は内定者集会で、
就業までの課題や、業界団体の雑誌?をもらったり、
ID用の証明写真をとったり。


解散後にボーリング、居酒屋、ミスドの流れで。


ボーリングが1ゲーム100円だったのはもうけでした。精算も楽だしね。
1ゲーム目でスコア149出しました。目下、自己最高記録。
2ゲーム目はぼろぼろでした。
解散後にもらったアドレスを整理したり、
居酒屋からの合流組みに連絡をいれておくなど、
あんまりしゃべれなかったのは残念でした。


居酒屋は【近鉄八尾駅前の和民】です。
17時45分までにはじめると安いコースで、そこそこのボリュームです。
押しくらむべきはデザートがないことでしょうか。
というわけで、レッツ交渉。
「1人誕生日の人もいるので、
 そこだけ見栄えのいいパフェとか出せるといいですね。
 むろん別料金でかまわないので」
という交渉に、店長さん、
「じゃあケーキを1ホール買ってきましょう、差し入れです」
デザートもおまけでいただいてしまいました。
みんなで「happy birthdat to you」を歌うなど、盛り上がりました。


いいですか、【近鉄八尾駅前の和民】ですよ(w


解散後は、駅前でお茶して解散。
お茶の間中、幹事業務完了から脱力しきってただ話を聞いていただけでしたが。


みなさま、お疲れ様でした。