和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】入社式

今日は入社式でした。
今日から和泉も社会人の一員として頑張ります。



……なまじっか留年していると、エイプリルフールの日にこんな日記だと、
「入社と書いているがそれがウソで、本当はまだ大学生だろう」
と、そんなツッコミが飛んできそうですね。



ちゃんと辞令ももらいましたし、社員証やバッジももらいました。
「まずは形」と言うのはバカになりません。
襟に会社のバッジがあるだけで、すげぇプレッシャーがあるのです。
電車での居眠りですら罪悪感、感じるようになります。
どこの社員か一目瞭然ですし。
社員証をはずし忘れて帰宅した日には赤面ものです。


今日から一歩一歩、立派な社会人になれるよう、日々是努力と勉強です。
継続は力だって、剣道の師匠も言ってたし。



……だから本当に社会人ですってば。