和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】心構え

週明けですが元気です。


さて、出来る仕事をしつつ、手が空いたら
「何か手伝えることはありませんか?」
などと声かけをしている今日このごろですが、


「それではいかんな」と指摘されました。


「行動は正しい、だがその意識ではいかん」


??


「なるほど、今はわからないことが多くて、手伝う感覚かもしれん。
だがいつかは一人でしなあかんようになる。
だから手伝うんでなくて、出来る仕事を増やす意識でおりや。
手伝いのバイトやなくて、仕事しにきてんねんから」


!!


うむ、納得。


そして、そういう視点で接してもらえているんだなぁ、と、
感激というか、嬉しいですよねー。


今後は「出来ることはありませんか?」にスイッチ。
早くいろいろ任せてもらえるように、
また指示以上に目の届く職員になりたいものです。