和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】乱れる季節感

別に温暖化がどうとか、文化風習がどうというのではなく。


最近、予定を立てる幅というのが、すごく先まででして、
うちの母親などは、妹と結婚式場に当日のドレスを見に行き、
「この腕の見えるドレスやと寒そうやねぇ……」
いや、おかん、式当日は真夏だから! 涼しくてその方がいいんじゃね!?


などと季節がずれた話を多々しています。
そんな私も自前のイベントでは3月視野、
お手伝いイベントでは5月視野、
少なくとも12月のスケジュールはほぼ確定で、
正月はすでに通り越したぜ……みたいな様子に。


社会人になると、季節ごとにくる試験や文化祭のような行事がないので、
また、クールビズが過ぎても服装が身軽な私は、その辺りで季節を感じることなく。
しかも内勤だし。


紅葉を見ないまま冬になると、ちょっと寂しいなぁ。