和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】緒戦敢闘

というわけで、第一次遭遇戦を終えてきた和泉です。


最近、引継ぎ業務で毎日毎日会う人が「初めまして」だったせいか、
そんなに緊張しなかったです。
元来、ほとんど人見知りもしないですし。
むしろ相方さんのほうが、緊張していたんじゃないかなー。


以下、当日前後のダイジェスト。


前日、手土産を買う。
「洋菓子」「麦焼酎・兼重」を買ったわけですが、
お菓子コーナーで、人ごみの中、ほぼ男1人とかそんな状況。
なお、買った麦焼酎は飲んだことのない銘柄。


当日朝、不安に駆られ、手土産を買いなおす。
味が不明な銘柄に加え、とりあえず味の分かる「麦・一番札」を買い足す。
朝からスーツ姿で焼酎を買っていく私は人の目にはどう見えたのか。


当日夕方。
定刻通りに合流。本拠地を目指して移動。
玄関の犬はまったく吼えない。


17時、開戦。


食事までコーヒーを飲みながら前哨戦。
友軍はキッチンへ一時撤退。


18時、本格的に戦端開く。


とりあえず、ビールはコップをあけてから頂戴する。
先方は手酌。
こちらが手を出す前に……疾い。


18時40分、情報になかった伏兵あらわれる。


麦焼酎が好みと聞いていて、それはそれで正解だったわけですが、
用意されていたのは米焼酎
はっはっは、何だって飲みますとも。
基本的にロックですよ、ロック。
でもとりあえずはプルトップをあけてしまったビールを処理しましょう。


22時30分ごろ、両軍撤退。


緒戦としては、自分なりに頑張って来たのではないかと。
むしろ、長居してしまった感がややあり。
基本的に大丈夫な感じです。
大体、ご両親どうしの会話の間合いが、大体ウチと似たパターンなんですよ。





むしろ、ウチに来てもらうほうが緊張するだろうなぁ……