和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】ど忘れ

会社の外回りの最中に、
「あ、これは恰好の日記のネタだな」
と思った記憶はたしかにあるのだが、
すっぱり忘れたりします。
かといって持ち歩いているメモに書いとくわけにもいかず。


……思い出しました。


あるオフィスビルの1階に小さなショースペースがあるのですが、
そこでは完成品のジグソーパズルがディスプレイされています。
で、そこを通り掛かった小学3、4年生の男子2人。


「オレはこっちの白い服の女の子がかわいいと思うなー」
「オレはこっちの髪の長い人やな!」


綾波レイ葛城ミサトでしたが。
しばらく話を聞いているだに、アニメは見ているようで、
小学生なりにエピソードを語り合っていました。


このビル、営業に行くかどうか悩みどころ(笑)