和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】現実にはない階段

昨日はTRPG道メンバーでお花見とカラオケでした。
お酒とお菓子と桜なんですが、あまり桜は見なかった気がします(笑)。


あての中に激辛ハバネロ味のスナック菓子があったのですが、
遊びに来ていた女の子(5才)が、食べたいなーというそぶりをしまして、


私「まだちょっと、大人の階段昇るにははやいかなー?」
子供「大人の階段ってどこにあるん?」


うわー、ピュアな反応だー。
こんなレスポンスは久しくなかったですよ。
そして近くにあった階段を駆け上がって、
さも大人になりましたよ、という笑顔でもどってこられても、
その、なんだ、非常に困る(笑)。


そんなほのぼのしたお花見の一幕。