和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食卓】イズミ食堂

というわけで、今週もイズミ食堂は開業しました。
食堂も経費削減のあおりを受けて、
通常のウインナーから、遠くの業務用スーパーの特売品に切り替わったり、
魚肉ソーセージに変わったり(焦げやすい)。

あと、「和そば・うどん・細うどん・中華そば・焼きそば」 3袋100円という、
近所のスーパーの特売品コーナーがあるのですが、
同じチェーンの別の店では4袋100円でした。ガッデム。



朝食・軽食シリーズ「ベトナム・フー的なもの」
中華スープにオニオンスライス、ワカメ、ニンジンスライス、細うどんを入れる。


朝食・軽食シリーズ「レンコン・チーズ・トースト」
オーブントースターにアルミホイルをひいて、
固い野菜(ジャガイモ・ニンジン・レンコン・カボチャなど)を厚めにスライスしたものを乗せ、
胡椒、ゴマ、チーズをトッピング。しいたけやシメジでも美味しい。
すごく早い。熱くなったアルミホイルに注意。
今回はレンコンのみで実施。酒のアテにもいい。


土曜日/昼食「パスタセット
大和煮味のまぐろパスタ(まぐろ大和煮の缶詰+春キャベツ)
コンソメスープ(オニオンとワカメ)


土曜日/夕食「やーきーにーくー!!!!!」(外食)
肉。


日曜日/昼食「チャーハン+1品」
カレーパウダーをまぶした焼き飯
小鉢は、軽食の残りのレンコンに、ニンジン、シイタケ、高野豆腐を足した煮しめ


日曜日/夕食「ジャガそばセット」
じゃがそば(春キャベツほか、野菜たっぷり仕様/肉抜き)
大豆トマトスープ(大豆・エノキ・ポールトマト/肉入り)
ほうれん草のおひたし(明日の弁当用の残り)


補足
じゃがそば = 焼きそば1に対し、ジャガイモのスライスを1投入し炒めるもの。
炭水化物をジャガイモで取る手法。
決して、買い物前の焼きそばの残り数の数え間違いではない。