和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】正月のお休み(追加)

さて、3連休に、相方さんの実家にご挨拶にいってきました。
ついでに夕ご飯もご馳走に。


昨年は「アルコールは1人1種類」(チャンポン不許可)でした。
夏からの節酒もあって、どうしたものかなー、というところでしたが、
「寝ても寝過ごさない」(というか、相方さんも同席してます)という判断のもと……


(飛田さんの声で)


君達は一体何を望んでいる?


『ビール! ビール! ビール!』


よろしい ならばビールだ。
ビールを!
一心不乱のビールを!


と言っても2缶です。
あと、焼酎をロックでグラス1杯いただきました。
ひさびさの濃いお酒はのどが焼けそう……
そしてやっぱり美味しいなぁ……


なお、普段晩酌しない人なので、
節酒がなかったとしても、正月の次はいつかなぁ、って感じです。
冠婚葬祭か、歓送迎会かなぁ。


あと、ゴボ天は焼いてもうまい(食堂的メモ)。




補記
ほろ酔って帰宅 → 睡眠 → 午前6時と思われる時間に起床 → ゴミだし
 → 戻ってきてよく見たら「1時30分」だった(短針と長針を空目)