和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食堂】2012年4月第1週

さて、異動の辞令を貰いつつ、食堂はいつもどおりに。


でも、帰る時間が遅くなるので、休日にしておく作りおきの増強が今後計られる見込みです。
食堂というか、家内制手工業ぐらいの量産品を作ってるような……
(でも出来る限り冷凍食品は使わず自炊で頑張ろうと思います)


今週のオーダーは、


ひさびさのソバメシ
高野豆腐とニンジン、シイタケのおひたし(麺つゆとおろししょうが味)
肉じゃが大量生産
キンピラゴボウ大量生産
野菜煮込みうどん
チンゲン菜の辛みそ炒め(ミンチ入り)
鮭のキノコのマヨネーズトースト


煮込みながら、あるいは手のかからない焼き物しながらもう一品作って行くスタンス。


お弁当用量産品は目下、
キンピラゴボウ、肉ジャガ、大豆煮(ニンジンとシイタケ入り)、ひじき(ニンジン入り)
という「とりあえず、麺つゆで煮炒めしてしまえ!」という4つでローテーション。


まあ、こんなものかな。
全部、同じ味っぽいけど(w