和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】前回の続報

パソコンが復旧しました。
復旧というか、買い替えたわけですが。
これでインターネットに復帰したり、いろいろ調べ物もスムーズに。
やはりPCがないならないなりに3日過ごしましたが、あるとやはり便利ですね。


初代は3年(屋外で使うなど、ややハードな使い方をしていましたし)、
2代目は8年(けっこう頑張ってくれたと思います)、
そして今回が3代目。
ついにノート型からデスクトップ型になりました。
ずっと同じ場所に設置していますし。
ワイヤレスのマウスとキーボード、画面と本体が一体になったコンパクト仕様。
ちょっと画面もワイドになりました。
これ、全画面表示とかしたら、横長になっちゃうのかな……


明日は1日、2代目のHDDをのぞいて、データの復旧作業に明け暮れることになりそうです。


ちなみに、パソコンの愛称は、" today 3rd " です(w