和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】小噺

たまには食堂以外の日々を、というと職場関係になるわけですが。
平日は通勤を含めて12時間以上仕事に費やしているわけですし。


さて、4月から渉外に復帰したわけですが、
お客さんからは様々な呼ばれ方をします。
「和泉さん」「和泉君」「○信さん(現在の会社呼称)」「○○さん(昔の会社呼称)」「銀行さん」
の5パターンが多いわけですが、今まで数百人に出会った中で初めて、


ファーストネームで呼ばれました。


最初、誰のことを呼んでいるか、ぱっと認識できませんでしたよ(苦笑)。
数瞬後に、「あ、自分のことか」と、遅れて認識するという……


少し目の悪い方で、最初に名刺をお渡しした時に、かなり違う読み方をされて、
「いやー、こう読むんですよ」と訂正したら、それがそのまま刷り込まれたんでしょうね。


あとは、少し大きめで急ぎの案件に振り回されながら、バイクでばーっと走っています。
医者はいい顔をしませんでしたが、7月入ってからすぐにバイクに乗るように。
バランスを崩して足をついてひねったらギブスに逆戻りの可能性があるという……
筋肉が硬いままなので、骨ではなく筋肉を傷めてしまう可能性が高いそうです。
本当は週に3回ほどリハビリをしていけば早く治るようですが、
でも平日に半休をもらってリハビリ通院するほど余裕はありませんしねぇ。
土曜日だけの通院だと、通院は8月末までぐらいでしょうか。


そんな感じで日々を過ごしていたら上司から
「最近、表情の変化が乏しいけど大丈夫か?」と心配されました。
うーん、そんなに表情がこわばったままになってるのかなぁ。
あんまり自覚はないんですけども。