和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食堂】2012年7月第3週

今日は、相方さんが主婦会に出かけたので、作った分量は少なめです。


五目野菜炒め(めんつゆ味)
たまねぎ、ピーマン、人参、しいたけ、牛肉をゴマ油でざっと炒める。


中華そーめん
冷麦を、味覇スープで食べるだけなんですが、
脂を含んだスープを冷やすと、脂が白く固まって不健康に見えますね。
冬に温うどんでやるほうがいいかなぁ。


あとは実家にもらった野菜サラダとから揚げ。


お弁当の具材は、定番のいり卵、小松菜のお浸し、焼鮭、
今週からの新登場は、シイタケと高野豆腐と人参のお浸し(サヤインゲンを入れた方が緑鮮やかだったかも)、
シイタケの炒め物、中華風風呂吹き大根、キャベツのナムル。


さー、来週は定例会だから、ひさびさのカレーの予定です。